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福岡市東区に拠点をおくパソコン修理・設定のPCテクノ福岡は、
福岡市および近郊においてパソコン修理・トラブル解決サポートをしています。
最近のパソコン出張サポート事例を紹介します。
福岡市東区のお客様より、
プリンター設定のご依頼があり、出張サポートを行いました。
プリンターの機種は、
キャノン PIXUS MG4230(Wi-Fi対応複合機)。
パソコンは富士通のノートPC(Windows 7 搭載)。
プリンターを箱から取り出して設置。
インクカートリッジを装着し、ヘッドクリーニング等の前準備をする。
続いてプリンターを無線LANに接続する設定に進む。
無線LANルーターに「PIXUS MG4230」を認識させるため、
プリンター本体側で無線設定を行う。
電源を入れ、操作パネルで「セットアップ」から
「無線LANセットアップ」を選択、接続方法は「手動設定」を選択。
親機のSSIDを選んで、指定のキーを入力すると親機が認識される。
接続完了のメッセージが出れば、無線LANの設定は完了。
引き続き、パソコンとの接続作業に入る。
付属のセットアップ用CDをパソコンのドライブにセットして、
ドライバーと付属ソフトのインストールを行う。
プリンターの接続方法は「ネットワークで使用する」を選び、
画面の指示に従いインストール作業を進めていく。
プリンターが正しく認識されたのを確認して、
パソコンからテスト印刷をする。
プリンターの操作やインクカートリッジの交換の仕方、
用紙のセット方法などを説明する。
動作確認を行い、
無線LAN対応プリンターの設定作業は完了です。
パソコン修理・設定のPCテクノ福岡